クーポン入りたちかぜ雑感

最寄りのWGPが岡山だったためサベイジ・トルーパーの入手が遅れに遅れ、やっと満足いくまで回せた雑感です。WGP自体はいろいろあり行けずじまいでしたがトリオの入賞にギアクロがいたりと面白い結果に終わっていましたね。私には毎試合ロストレジェンドに乗れるようなドロー力はないので一人で震えていました。トリオで使おうと思ったその勇気に拍手喝采です。

 

話は戻ってクーポン交換のサベイジ・トルーパーが入ったスタンダードたちかぜについての雑感です。個人的には安定感が増し大幅な強化になったと感じました。これといったコストも必要なく、レイダーを用いて武装ゲージを移動させることによって味方退却スキル持ちとギガレに依存していた従来より安定して等しく要求値を出せるようになったと思います。

 

武装ゲージをレイダーを用いてトルーパーからキングに、そこから溜まったものをデスレックスに食べさせるなどが上手くできたら満点ですね。インターセプトを潰したい時などはアタック順に注意が必要なので、時と状況次第にはなりますが。ギガレに乗れなくとも盤面の武装ゲージ数枚を上手く活用して要求値が出せるようなこともあるので、以前ほど何もできずに虐殺されることは少なくなったように感じます。

 

Vを叩かなければスキルが出ないのであまり点数を与えたくない対オラクルなんかはやっぱり厳しいですし、武装ゲージの溜まった前列を退却ではなくバインドで飛ばしてくるなるかみも札次第で厳しかったりもしますが一方的に無理な局面になることも減りましたので十分実用的なデッキだと思います。それでもギガレに乗れなきゃ要求が伸びずジリ貧なのでなんとか引けるようにがんばってお祈りしましょう。

 

それではこのへんで失礼