初プレリ行ってきたよとか

というわけでVG、MTGとともに新弾発売を控えたこのごろですが、先週末はリピス集めを放棄してマジックのプレリに行っていました。まあリピスもらってもデッキには入らんのでストレージの肥やしになるだけなのです...南無。

 

土曜はラクドスを選んでパックを剥いていると落とし子が出てくるミラクルを引き当て、行けるんじゃねこれ?とか思ったのもつかの間、さくさくと除去られ、シミックの飛行順応マーフォークに押され、デッキ破棄され粘りながらも結果は1-2。初参加なんだから1マッチでも取れたんだからいい方なのか...しかし引けてたカード強かったんだからもう少しどうにかなったとも思う。反省は次回に生かせればいいかな。

リミテッドの経験がマジックリーグしかないもんだから無意識に3色で組んでたけども、もしかしてカードパワー落ちても2色でまとめた方がよかったのかもしれない。と、あとからTLを眺めながら考えましたとさ。ちゃんちゃん。

 

リベンジと息巻いて乗り込んだ日曜は、パックを剥くとショックランド×2と多色のアーティファクトにレア枠をぶんどられてセルフお通夜でした。マジか。

唯一のまともなレア枠だった倍火が頑張って1マッチだけ取れましたが、それ以外はボロ負けという悲惨な結果。リベンジは4月まで持ち越しのようなのでそれまでにリミテッドの勉強を少しは...少しはしておきたい。

 

金曜日には献身の正式発売です。青神話レアのタコでデッキを組みたいものの、どうあがいてもファンデッキにしかならなさそう。値段お手頃なのはいいんですがね。青単予定でパーツになりそうなものは見繕って集めたもののどうしたもんかと頭を悩ませています。縛って縛って...フィニッシャーどこ?という。黒混ぜて破滅着地させてもいいとは思いますが。

 

VGはリンクが頭のおかしいテキストをひっさげて環境を取りに来ているので、しばらく行かなくてもよさそう。どうせ大会行ってもリンクだらけでしょうし。スタン初期のかげろうみたく、どうにもならない動きをするデッキと当たるとどうしてもテンションがだだ下がるのはしょうがないと思うんです。重なる滝、割られる二枚貫通。うっ...

 

今日はここまで。以上